人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老化撲滅!!

老化撲滅!!_d0073700_14195861.jpg近くに市が経営しててトレーニングする所があるので、そこへフラーッと1人で行ってみました。ウォーキングする機械、自転車みたいな機械、筋肉をつける機械と、何種類もの筋トレ機具。施設の姉さんに使い方を聞き、一通りやってみました。まぁ〜疲れる事、疲れる事…。日頃の運動不足気味が身にしみて分かりました。帰ろうかなぁ〜と思って、フト壁に目をやると「体力測定」の紙が貼ってあり、「是非、やってみたい」と頼むと、普通は来た直後に行うのが良いのだけど、やってみましょう〜という事になり測定開始。

学生以来、握った事が無い握力計、背筋計、あと体脂肪とか計りました。で…結果は…。握力は右・左とも25キロ(昔は33キロあったので8キロも衰え)、背筋は65キロ(昔は85以上はあったので20キロも衰え)もう老いを感じる結果でした。体脂肪は丁度の25%でした。女の人は落としても22%までとの事。30までいくとヤバくて、35過ぎるとカナリ危険な数値だそう。まぁ〜これは一安心。しかし、体が硬いので全屈は静かなジムで「痛てぇ〜!」と雄叫びを上げながら結果は「1.6センチ」という結果。表の中でグンを抜いて良いのは瞬発力。これだけは平均より遥かに高い数値でした。瞬発力のみで生きてるからか、テレビにプレゼントとか出ると、瞬時に紙とペンを持ってきて宛先を記入してます。(たまに大事な紙にまで書きますが…)来週も通うぞ!撲滅、老い!!

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
by tpeko | 2006-11-10 14:31 | へいぼん日記