人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は更新できそうも無いです…

今日夕方、御飯を炊こうと米ビツのボタンを押して米を研ごうと思い、よ〜く米を見ると、今まで見た事も無い変な小さい虫が結構な数いました。ビックリして、ナフコに「米びつ先生」という虫除けを買いました。いつもは高い5キロが4000円近い米を買うのですが、今回はケチって1500円のボロ米でもエエか〜!と思い購入したのが間違いでした。どうも、ヤツが原因だと思います。それもボロ米が美味しくなく実家から貰った良い米を一緒に米ビツに入れて混ぜてしまってるもんだから、捨てるのもオシイです…。ボロ米のみなら、とっくに捨ててしまってるのですが…。だから明日は、その米を1合ずつ取り出し、虫駆除作業に1日費やしそうです。もう安い米は買わないわ〜。「米びつ先生」が1000円近くして、それで駆除作業だなんて〜。高い米を買えば良かったと後悔です。米ビツに虫が繁殖してしまってて、拭取ってもヤツらが出てくる様なら、「タッパーウェアーを購入して、そこに米を入れるしかないやろ〜」と母に言われました。タッパーウェアーって品物が良い分、値段も高い!あ〜ぁ、安い米をケチって買ったせいで、とんだ買い物になりそうな始末です…。明日は気合いを入れて朝から一斉駆除です。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
by tpeko | 2006-07-06 21:34 | へいぼん日記