人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山口県ぷちトリビア

山口県ぷちトリビア_d0073700_1125736.jpg今日は山口県ぷちトリビアを紹介します。
1・山口県のガードレールは黄色
山口県民は慣れてるので珍しくも無いのですが、ガードレールが黄色は山口だけなのです。何故黄色と思われる方もいるかも知れませんが、昭和38年に山口県で国民体育大会が開催された時に、県花の「夏みかん」の実の色をイメージして黄色になったという事です。だから、写真にもある様に白色+黄色というガードレールも存在します。
2・山口県民の半数は「やすべぇ」を知っている
山口県の御当地タレント「やすべぇ」さんです。最近はラジオで御活躍されてますが、お笑いマンガ道場でお馴染みだった「現・参議院議員/柏村武昭さん」の弟子でもあります。10年程前にtysの夕方番組「サタスパ」を担当されてました。
3・山口県民の10%は「セニョール小林」を知っている
前の「やすべぇ」さん司会の番組のリポーターとして活躍されておられたセニョール小林さん。以前山口県のJAのCMキャラクターでもあり、変わった振り付けで踊っておられました。今は劇団の団長をされてるらしいです。
これで、あなたも山口県通です!

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
by tpeko | 2006-06-27 11:36 | ぷちトリビア