懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0073700_16453651.jpg珍しく日曜日にお届け。「キーッ!」と宅配らしき音。
私「ネコが止まったんじゃ〜」
だんな「(カーテンの隙間から…)うち方の前じゃ〜」
私「うち方かも!ハンコ準備!」
「ピンポーン」
2人「よっしゃ〜!」
チビ「(声に驚いて泣く)ギャァ〜」
ってな感じです。けどハンコ用意してて違うってケースよくあるんです。それに宅配が我が家前で止まっただけで地図広げる宅配の方。あれは勘弁してくださいましぃ…。家の中から変な期待をする女がいるんで…。けど、マルキン詰め合わせは助かります。納豆好きなもんで。けど確かコレって現金が当たるはずでは…。贅沢は言いません。
[PR]
by tpeko | 2007-12-16 16:55 | 未分類

12/15・クオカ1000円

d0073700_164010100.jpgこれは主人応募分の当選です。グラビア誌での当選。私は「ほしのあきさん」が好き。自分より年齢上であのプロポーションには努力してるんだろうな〜と頭が下がる次第です。男性が読む本とか見るんだけど、ほんま若い子は足が長く胸がデケ〜。ありゃ〜、間違えて逮捕されるオッサンが出るはずですわぁ。私の親がよく自分が学生時代に言うてました。「学生は学生らしく…」っと。化粧なんか年取れば、なんぼでも出来る。あの頃は化粧に憧れ、今は面倒で面倒で…。スッピンは周囲に毒だろう…と思いながらも毒を振りまいて歩いてます。
[PR]
by tpeko | 2007-12-16 16:44 | 懸賞当選品

12/14・商品券5000円

写真は無いのですが、旦那の会社友達から「当選したよ〜」と連絡がありました。気をつかわなくても良いのに、わざわざケーキを買って下さいました。KRYのラジオCM大賞での応募。この会社友達の方は私のケーマーを知ってて、自分の名前でも応募してくれ!との依頼があり応募した分です。主人の会社内では「嫁はケーマー」と有名なんです。会社の中で乗るチャリも当選した分。有休で旅行の時は決まって当選旅行。仕事着で着てる服の中はドラマ医龍やらガリガリ君Tシャツやらデブや!のTシャツやら…。だから我が家全てのが懸賞の戦利品と勘違いされる事がしばしば…。他の方からも俺の名前で応募してくれ!との依頼があります。今回当選された方も「旅行券を当てて〜!」との事。それって私も欲しい…。人間誰しも欲が出ます。
[PR]
by tpeko | 2007-12-16 16:38 | 懸賞当選品
d0073700_14142880.jpg前に当選葉書が来てた冷凍食品詰め合わせが今日届きました!種類も多くて大満足!御飯系は買うと高いし〜!早速カト吉の肉うどん!食べました。何もかも値上げなので家計に助かります。そういえば、年賀状を書かないといけない時期なのに全く手をつけてません…。懸賞葉書を書く方が必死な為…。
[PR]
by tpeko | 2007-12-14 14:19 | へいぼん日記

新ケイタイ

新しいケイタイに機種変してきました。今の携帯は高っ!(昔なんかゼロ円やったのに…)一番今までで早い期間での機種変更。いつもは3.4年も使うのですが…。子供が出来て写真を綺麗に残したいしと言う事で画素数の良いのにしたんです。写真をメール送信してるのでオカンも同時に機種変。オカンは私と同じ機種にしないと使い方が分からないから同機種に。家に帰りオカンに使い方を教えるのですが、本人は必死にメモったりしてるけど同じ事を聞いてきたりして段々イラッときて口調が荒くなる私…。「じゃけ〜さっき言うたやん!」「ここの真ん中を押しゃ〜ええんよ!」「よいよじゃねぇ〜」なんて感じです。丁度休みで主人が居たのですが「もう少し優しく言いんさい、そんなにヒドく言うから焦るんよ〜」と言われてしまいました。オカン、頑張れ〜ケイタイを使いこなせぇ〜。
[PR]
by tpeko | 2007-12-10 10:01 | へいぼん日記

d0073700_9501566.jpg写真の鍋は主人特製鍋です。我が家では冬になると主人が休みの日は鍋を作ってもらってるんです。味も私が作るより数段ウマイです。またもやズボラ主婦全快です。私は楽が出来るので大変助かります。主人が鍋を作った日はブログに掲載する事にしようと思います。本人も喜んでたしぃ〜。
[PR]
by tpeko | 2007-12-10 09:52 | へいぼん日記

ズボラ主婦

はぁ〜気付くともう12月…。早いッスね〜。皆さんはいかがお過ごしでしょうかしら?私はというとズボラ主婦、まっただ中です。化粧水すら子供に乳をあげるのが必死で忘れてしまってます。だから目尻にシワが入ってしまいました…。この年齢になって忘れると即行シワが出ますわさぁ。それに髪の毛も顔にチカチカ当たるのが嫌なんでヘアバンドをしてるんだけど、旦那曰く「数学博士の秋山仁!」だって〜。出かける時は年相応に見えるけど家に居たら40代って…。確かに女を捨ててしまってます…。けど、顔の手入れなんかしてる余裕が私には無くてさぁ〜。集金やら宅配のオッサンが来てピンポンを鳴らし玄関に出るまでの間、ヘアバンドをつけてるからクッキリ跡が残り髪が変やから、ピンク帽子を被って対応してます。毎回この帽子を被って登場するので「コイツ、ハゲやないん?」って思われてるかも?秋山仁で登場する訳にもいかないし…。まぁ〜ええか。
[PR]
by tpeko | 2007-12-07 23:14 | へいぼん日記

12/6・モーニングセット

d0073700_2343729.jpgクレシアからモーニングセットが届きました。これまた、Wチャンスです。私は本賞は当選しませんが、Wチャンスには強いのか?いつかは本賞当選せんかな?
[PR]
by tpeko | 2007-12-07 23:06 | 懸賞当選品
d0073700_2312568.jpgイオンでプレ企画をしてた冷凍食品詰め合わせ(Wチャンス賞)の当選葉書が来ました。私はすっかりヘルシオ?と思ってよーく見ると冷凍食品詰め合わせ。けど、ズボラな私は昼食なんかに冷食をよく食べるので大助かりです。来週届くので今から冷凍庫の整理をしないとなぁ〜。
[PR]
by tpeko | 2007-12-07 23:03 | 懸賞当選品

12/5・図書カード500円

d0073700_22523199.jpgバーちゃんがお寺にお参りした時に貰う雑誌で文章が掲載されたらしくその謝礼に図書カードが送られてきました。内容はというと…
「初めて我が子を抱きました。ばあちゃん、じいちゃん、さかのぼって誰か一人でも欠けると、私の存在もありません。優しい夫に出会え、新しい命を授かりました。命のバトンリレーをしているようです。同じように育ててくれた両親にありがとう。」
実は図書カード3000円のクイズ目当てに応募したのですが…。こちらは駄目やったらしい…。
[PR]
by tpeko | 2007-12-07 22:58 | 懸賞当選品