「ほっ」と。キャンペーン

懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9/29・JCBギフト券1万円

d0073700_1515258.jpgいやぁ〜昨日、あれ程嫌な目にあったお陰か今日は久しぶりに良い当選が届きました。サンスターのバーコードを貼って応募してたのでギフト券1万円の当選!もう昨日の事はコレで忘れました。皆さんの温かいメッセージのお陰です。どうもありがとうございました。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-09-29 15:24 | 懸賞当選品

グチらせてぇ〜

すいません、今日はグチらせて下さい。今日買い物に出掛けた時、まず駐車場に入れ様と思ってバック中、まだ駐車も出来ず中途半端な状態な時に、オバハンが左側からビューンとスピード上げて私の前部分の駐車スペースに入れ様とされました。私が駐車してから入れると楽だろうにと思いながら見てると、33ナンバーだからか駐車も何度も切り返されたりして…。(そのオバハンのお陰で中途半端な状態なまま。まともに駐車しようと前に出るとブツかるから…)そうこうしてると、次は私の隣のスーペースにオバハンが斜め駐車で、危うく私の車にブツかりそうに…。イライラしながら、銀行のATMに行き、用事を済ませて出ると60代のオバハンが「トロトロしやがってぇ〜!」って私に向かって怒鳴ってこられました。周りの人もオバハンの罵声に驚いたらしくて、違う目で見られてました。普通に引き出しただけだから、1分半程度だったんですがね…。またこれでイラっときて…その後、スーパーに行き買い物カゴを持ってたら、後ろから前ぶれも無く急にオバハンが「のいて下さい!」と剣幕な顔で罵声を浴びせられました。他の方は普通に通ってるのにと思ったんだけど我慢…。その方、後で見ると誰も居ないのにブツブツ話されてました…。なんていう1日。昔だったら、ATMで言われた時に、「すいませんねぇ〜、御迷惑おかけしました!」とかってデカイ声で言うし、スーパーの時も「大きい声で急に怒鳴られなくても、のきますから!」って言うんだけど、最近は物騒で、急に刃物で突き刺してくる事件が多いから我慢するしか無いってのが現状です。もう、あの時間帯には行かないです…。1時間も経たないうちに何でこんなに嫌な目に会うのでしょうか…。なんか大物でも当選してくれよ〜!皆さんならこういう時、何か言ったりするのかな?それとも前は言ってたけど、最近物騒だから我慢されるのかしら…。良かったら教えて下さいませ。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-09-28 15:40 | へいぼん日記

当選も無いので指輪作り

d0073700_1163879.jpgまぁ〜当選品がやって来ません。こういう事はよくある事なんで、昨日は久しぶりに指輪を作ってみました。けど材料をいちいち買うのが面倒なんで、セットになってるのを購入。980円でした。ブラックで可愛いというよりカッコイイ系な感じでの仕上がり。年齢に関係なく付けられるので満足。前は派手目な色が好きでしたが、最近は日本古来のクスミがちな色が好きです。けど年齢に関係なくピンクのフリフリを着てるオバチャンをよく実家辺りで見かけます。その方の年齢は60代前半(見た目ですが…)。自転車、眼鏡、もちろん洋服から靴まで、全てピンク。パー子さん状態です。最近は日傘を持ってらっしゃいました。勿論フリル付のピンク。会社に出てた時に、その当時ミニモニが流行ってたんです。そん時は、ミニモニの格好みたいなチェックのピンクミニスカでした。後ろから見ると髪も長いし若い女の人と思い前を見ると、オバサンだから男性は騙されてるみたいです。私は慣れてるけど、知らない人は2度見されてます。まぁ、街に出ると色々な方がおられますね。日本人は個性が無いからOKですかねぇ〜。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-09-26 11:13 | へいぼん日記

toto BIG

toto BIG!やっぱりCMでベッキーが紹介されてて、その当選額が6億円!というのに驚きましたね〜。やっぱり前回の座談会を関係者の方が見てたのかしら?と思ってしまいました。宝くじみたいに、予想しなくても運だけっていう御手軽さもウケルと思いますよ。あとtoto BIGをお年寄りに買ってもらうんだったら、座談会でも上がってた「みのもんたさん」とあと「毒蝮三太夫さん」がCMすると面白いんでは無いですかね〜。病院の待ち合い室なんかにtotoに関する小冊子を置くとか…。病院ってお年寄り達が集まる憩いの場の様な感じなので、そこでtotoの話しで盛り上がる!ってのもアリでは?

もし6億円が当たったなら?

家+貯金+お世話になった人に上げる+寄付に使いたいですね〜。
当たればの話しなのですが。ちょっと実際買ってみますね〜。

スポーツ振興くじ totoサポーターズblog スポーツ振興くじ「toto」が、日本のスポーツ発展に果たせる役割を問う!
[PR]
by tpeko | 2006-09-25 15:22 | TB

ちょっと嬉しい…

d0073700_14574048.jpg先週たまたま宝くじ売り場の前を通るとキャリーオーバーの旗がヒラヒラとしてたので、それに引かれて1口200円程、購入してみました。結果は「01・04・26・36・41・42」が当選数字でそのうち3つ程「01・26・42」が当選してたので1000円が当選してました。しかしながら、いつもの様に03を一つずらして04にしてれば17,200円になってた様です。あぁ〜悔しい…。それに続き番号が来るなと思って25・26と続けて番号をとったけど、あれを41・42としてれば…更に1,100,700円!!になったのにぃ〜と人間欲が出て思っちゃいます。けど、私が買ったのは、たった1口200円。それで当たりだから、まぁ〜エエか〜。大当たりでは無いけど、半分当たったって事で嬉しいです。オジに話すとAB型はバクチの才能があるからのぅ〜と言ってました。テレビで言ってたとか。AB、B、A、Oの順番だそうです。ロト6で大当たりしてみたいものだわ!

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-09-25 15:05 | へいぼん日記

海の女 ペコです。

d0073700_10241787.jpg一昨日、昨日と久しぶりにオジの船でタチウオ釣りを楽しんで来ました。日没寸前が良く釣れるので、夕方5時半頃に船出。瀬戸内海を海から眺める景色はいつ見てもとても綺麗です。山肌に夕日があたって、右上の景色の写真の夕日の下部分の山の様な影。実は四国が見えるんですよ。
景色の話しはココらにして、釣りの話しへ…。餌は擬似餌でゴム状の魚の形をしてる物なんです。左上のピンクと黄色の2種類。海では光って見えて、それにタチウオが食い付くという訳。タチウオ釣りに久しぶりに挑戦!手には軍手、リールでは無く糸を持ち、当たりが来たら引き上げるという感じで釣り上げます。糸を降ろして数分後、当たりが来てオモリの重さが重いのでオジに引き上げてもらうと左上のが釣れてました!スーパーで売ってるのと違いキラキラして本当に綺麗なんです!その後も当たりがあって引き上げると、タチウオは口が弱いので切れて目の前で逃げていくのがいたりして、800円くらいの魚が今飛んで逃げた…!とかって船の上で叫びながらの釣りです。結局、1時間の釣りを楽しみ8匹!昨日は12匹でした。近所の方とかに配ると、とても喜んでもらえましたよ!オジが一番釣れた時には89匹釣り上げたみたいです。私もそんなに釣れるといいのになぁ〜。来月も参加しようと思います。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-09-21 10:35 | へいぼん日記

9/20・お茶1ケース

d0073700_10144416.jpgお友達から貰った葉書で応募した所、当選しました。久々の当選!お茶は濃い味のが好きなので、ちゃんと普通と濃い味と2種類入ってるので嬉しいです。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-09-21 10:13 | 懸賞当選品

9/20・アルク商品券3000円

アルク商品券3000円はモニターに参加してるので、その謝礼に戴きました。初のモニター会議にも昨日参加し、店側に色々意見を出してきました。お店とかも色々考えておられる様で、あるモニーターさんが店に流れるBGMをジャズからクラシックに変えた方が万人受けするのでは…という意見に対して、店側はある程度のテンポが無いと従業員の方の動きがスローになるのでジャズをBGMとして流してるのですよ!という事でした。私、店のBGMを余り気にして無かったんだけど、今度からお店のBGMに耳を傾ける機会が増えそうです。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-09-21 10:09 | 懸賞当選品

台風通過しました

昨日は夕方過ぎから凄い風が吹きだし、21時頃は突風と雨で大変でしたが無事何ごとも無く通過しました。朝起きると、金魚のろ過機がカラ回りしてたので、気付かないうちに深夜、少しの時間停電になった様子。今日は窓拭きを早速しました。なんせ、海水まじりの雨なもので、窓がネチャネチャです。車も洗車しないといけません…。台風が過ぎ去ると掃除が大変で嫌です。けど2年前の台風の時は停電になって大変な目にあったので、あれに比べると今回は被害無しだわ〜。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-09-18 11:35 | へいぼん日記

台風くるの…

台風来るんですかね…。とても心配です。子供の頃は台風が来ると学校が休みになるのでは…と悪い企みを働かせてましたが、今となっては台風が来ると車に物が当たりはしないか?停電になると断水になるし〜とか考えてしまい、台風なんか来て欲しくないです。台湾付近に台風がいた時に風速40だったから、この調子で山口に来るのは35か30位だろう〜と思ってたら、朝になってテレビをつけると風速が50に…。それにhpaも数値が下がって台風の威力が大きくなってる…。はぁ〜嫌です。早速、スーパーに電池やらレトルト食品を買いに出掛けました。15年近く前に来た台風19号から、山口県民は台風と聞くとスーパーに走るから、今日行くとレトルトとか通常より売れてました。台風でも風速30とか35とかは別に怖くないんです。風速40となると警戒してしまいます。もう45で来ると必ず停電します。被害が無いと良いのですが…。近所のジーサンが畑を作ってるんだけど、そこの倉庫がトタン板を張り合わせただけの造りなもんで、2年前の台風の時に、もの凄い勢いで飛んでいってました。それが、うちの壁にもブチ当たったし…。また飛ぶのでは…。懲りずに同じトタン板を張り合わせた造りだから。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-09-16 18:37 | へいぼん日記