「ほっ」と。キャンペーン

懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー

<   2006年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ゲド戦記

今日は以前映画チケットが当選してたんだけ期限が明日までなので映画鑑賞してきました。やっぱり「ゲド戦記」。テレビでも取り上げられてたし、どんな物が見てみたら、考えさせられる内容でした。アレンという男の子と自分の考えてる事がダブって見えて、生きるって事や死の事や色々考えさせられました。ジブリ作品はいつも見てるのですが、今までで一番、自分とダブる所があったのか胸にグッサっと来ました。隣の人を見ると、涙を流しておられる方もチラホラ…。やっぱり、皆考えてる事とかって同じなのかしら…。「死があるから生がある。永遠の命がある事は生を殺すこと…。」なんだか考えさせられる映画の中での言葉だったです。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-08-29 15:51 | へいぼん日記
d0073700_23104928.jpg多分、お友達葉書での当選だと思います。髪の毛がパサついてるので丁度良いです!いつもはショートなんだけど、今はオカッパ状態です。人生で一度だけ成人式に髪を伸ばした頃があったんだけど、今となってはもう面倒で…。髪の毛をゴムで縛ったり、ヘアバンドで上げたり、髪の毛が目の前をチラチラしたら、イラ〜ッと来てしまいます。今のオカッパも、いつショートになるやら時間の問題です。今日も前髪が伸びてしまって目の前をチラチラしたもんだから、工作ハサミでバッサリ切りました。だからいつも美容院に行くと「前髪こんなに切りましたかねぇ?」って聞かれてしまいます…。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-08-26 23:19 | 懸賞当選品

8/26・ニンテンドーDS Lite

d0073700_23144253.jpg日清フーズ マ・マー「春ランランキャンペーン」でDSが当選しましたぁ〜!もう当たらないのだろう…と自腹で2ヵ月前くらいに購入した矢先の当選。もっと早くにぃ〜という思いがありますが、嬉しいです。我が家に2台。先程も旦那と通信対戦で燃えてました!親戚の小学1年生に借りてる「やわらかあたま塾」です。今ハマッテます!

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-08-26 23:17 | 懸賞当選品
d0073700_2361818.jpg薬局屋さんのメルマガに登録してるのですが、それで「エッセンシャルのレギュラーサイズ3本」が当選して貰えるハズだったのですが、薬局に行くとソレは新発売でサンプルしか無いのでレギュラーサイズと同じ分量のサンプルで良いですか?と聞かれたので、まぁ〜いいっかぁ〜てな具合で貰って帰りました。それにしても大量すぎて、置き場所に困ります…。出来ればボトルが良かったなぁ〜。本部との話しが伝わって無い様な雰囲気でした…。まぁ、ええけど…。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-08-26 23:09 | 懸賞当選品

今どきの小学生

昨日、イトコの小学1年生の子とデパートとか回ったんだけど、最近の子はお金がかかるなぁ〜って思ってしまいました。今まで夢中になってたラブアンドベリーのカードゲームは飽きたらしく、今はタマゴッチのカードゲームに夢中みたい…。昨日も300円投入して3回程やってました。ラブアンドベリーのカードは140枚以上あるみたいだけど、もう飽きたので仕舞ってるとの事…。140枚×100円=1万4000円!!凄い!!カードがそんなに金が掛かってるなんて〜。私の時代には、ゲームと言えば10円やらの時代…。家の箱にオウムが入ってて10円を入れるとオウムの周りのランプが点滅し、当たりで止まるとカプセルが出て、ショッボイ!オマケが出て来るものだったり、ジャンケンゲームだったりと100円を入れるのは余り無かった記憶があります…。それが1万4千円だなんて!!驚きだわ〜。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-08-26 10:11 | へいぼん日記
d0073700_1022697.jpgオカンの名前で応募してたら当選したので本人にプレゼントしました。地元のデパートのWeb懸賞での当選品です。涼しい菓子なので喜んでいる様子です!!

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-08-26 10:03 | 懸賞当選品
私にしたら究極とまで行かないけど、やや悩む選択なのですが、それはニキビです。

今の年齢ですから「吹き出物」と言った方が良いのかも知れませんが、それをツブスorジ〜ッと我慢するかが小さな選択です。けど結局、私の性格上、イライラしてツブシて跡が残り後悔しております…。どうしても我慢ならん!のんですわぁ〜。

X-MEN:ファイナル ディシジョン
[PR]
by tpeko | 2006-08-24 17:26 | TB

ハンカチ斉藤

テレビをつけたら「ハンカチ斉藤」の文字…。見た時には、若手芸人がそんな名前居たかな?と勘違いしてしまった私です…。

今は、早稲田のエース斉藤君の話題でどこも持ちきりですねぇ〜。ハンカチまで売れて株価上昇してるみたいだし…。凄いわよねぇ〜。是非、プロに来るならホークスへ、と思ってしまいます。けどやっぱり大学に進学されるのかしらねぇ〜。礼儀正しさが伝わってきて、応援してます、斉藤君。
高校野球好きな一人ですもので…。若い子が頑張ってる姿はカッコイイよね〜。今回はやっぱり鹿児島工の今吉君が良かったです。代打で出てあのインパクト!良いキャラな子でした。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-08-24 16:58 | へいぼん日記

『私とフランス』

フランスと聞くと、「綺麗なパリジェンヌ」というイメージがあります。金髪で鼻が高く、目がクリっとして、街を歩く人、全てがモデルさんみたいに絵になる!ってなイメージです。

小学の頃…私の夢は「パリジェンヌ」だった時があります。母親が見てた女性誌覗き込んだ時に、その容姿の綺麗さに驚き、思いっきり東洋人顔な私がツイ憧れてしまって、パリに行くとパリジェンヌになれる!と勝手に思ってました。職業に「パリジェンヌ」って無いですもんね。
時が経過する内に、フランス人の方では無いと無理なのだ〜と落胆したのを思いだします。オバカな私ですが、フランスは永遠の憧れです。来世では、是非パリジェンヌの夢を叶えたい!と密かに思ってます。


東宝ミュージカル マリー・アントワネット
東宝ミュージカル マリー・アントワネット


[PR]
by tpeko | 2006-08-24 16:44 | TB
d0073700_16125169.jpg随分前に応募してたP&G「難病の子どもたち応援キャンペーン」でイチゴアイスが当選しました。苺アイスといっても、本物の苺がシャーベット状になってて、とても美味しそうです!アイス大好きなので、食べるのが楽しみです!

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-08-24 16:14 | 懸賞当選品