懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー

<   2006年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

d0073700_13553871.jpg初のID応募で当選した「くちぱっちクッション」が我が家に到着しました。とても可愛くて満足です。やっぱり、キャラ系が好きなのでイイワァ〜!他のID応募も当選しますように…。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-06-30 13:57 | 懸賞当選品

6/29・チタンネックレス

d0073700_15112277.jpg久しぶりに佐川のオジサンが届けて来れました〜。「当たったでェ〜!」がインターホンと同時にいつもオジサンが口にする言葉です。たまには「なすびさん〜!」って大きな声で玄関前で叫ばれます…。近所の方が聞いてたら、「コイツ、ケーマーやなぁ?」って思われてるのでは…と思っちゃいます。けど、久々の佐川のオジサンだったから「あんた〜、最近は当たって無いんじゃないかの?オジサンが持ってくる回数が少ないけぇ〜。スランプかいな?」と言われてしまいました…。佐川のオジサンに沢山お届けしてもらえる様に、当選出来たらいいな〜。チタンネックレスは肩凝りが酷く、いつも愛用してるのですが、もう見るからに汚くなってしまってたので丁度良かったです。早速付けてみよう〜!

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-06-29 15:15 | 懸賞当選品
今日は、映画チケットが当選してたのですが今月末までという事でギリギリにダヴィンチコード見てきました。ありゃ〜長ぇ〜。それに私はトリックとかのコメディっぽい方が好きだわ。それもダヴィンチコードが字幕版しか無くて…。九州の番組に「おすぎさん」が出るんだけど「面白くないわよ〜」って地方番組だから大胆発言されてましたが、何となく分かる気がしました…。面白いっていう人とアンマリ〜って人と分れる映画なのでは…。朝10時から12時30まで。この時間帯は行った事が無かったのですが、映画館に入るとオバチャマだらけでした。大概4、5人のグループで観に来られてましたよ。始まる前からオシャベリが弾んで賑やかでした…。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-06-29 15:09 | へいぼん日記

6/28・LE CREUSET入れ物

d0073700_1722591.jpgよく雑貨屋巡りをするのですが、必ずオシャレキッチン道具にこのLE CREUSETの商品があります。けど、私は1つも持って無かったのでとても嬉しいです。そんな凄い料理とか出来ないので、これくらいの入れ物が私にしたら丁度良いです。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-06-28 17:03 | 懸賞当選品
d0073700_14432630.jpg先々週に出かけた時には、まだ咲いてるのがチラホラでしたが、今日行くともう少し遅いかなってな具合の咲き様でした。けど凄く綺麗で、山一面がアジサイだらけ…。私はどちらかと言うと左下の写真の様なポツポツと周りに小さい花がある方のアジサイが好きです。ここって、階段とかがあってアジサイを見る事が出来るのですが、なんせアチコチに「マムシ注意」の看板があるので恐ろしくて下から見上げるのみです。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-06-27 14:48 | へいぼん日記

6/27・野菜詰め合わせ

d0073700_14354230.jpgお友達からいただいた葉書で、野菜詰め合わせが当選しました〜!カボチャ、人参、ジャガイモetc…です。実家に少しお裾分けしようと思います。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-06-27 14:37 | 懸賞当選品

山口県ぷちトリビア

d0073700_1125736.jpg今日は山口県ぷちトリビアを紹介します。
1・山口県のガードレールは黄色
山口県民は慣れてるので珍しくも無いのですが、ガードレールが黄色は山口だけなのです。何故黄色と思われる方もいるかも知れませんが、昭和38年に山口県で国民体育大会が開催された時に、県花の「夏みかん」の実の色をイメージして黄色になったという事です。だから、写真にもある様に白色+黄色というガードレールも存在します。
2・山口県民の半数は「やすべぇ」を知っている
山口県の御当地タレント「やすべぇ」さんです。最近はラジオで御活躍されてますが、お笑いマンガ道場でお馴染みだった「現・参議院議員/柏村武昭さん」の弟子でもあります。10年程前にtysの夕方番組「サタスパ」を担当されてました。
3・山口県民の10%は「セニョール小林」を知っている
前の「やすべぇ」さん司会の番組のリポーターとして活躍されておられたセニョール小林さん。以前山口県のJAのCMキャラクターでもあり、変わった振り付けで踊っておられました。今は劇団の団長をされてるらしいです。
これで、あなたも山口県通です!

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-06-27 11:36 | ぷちトリビア
d0073700_17235850.jpg毎週、伊東家の食卓を見てるのですが、そこで応募してた本が当選しました!裏ワザクッキングの本まであって、菓子作りを余りしない私にでも出来そうな感じなので今度チャレンジしてみようと思います。昔はパンとか作ってたけど、すっかり御無沙汰で店で買ってばかりです…。イースト菌も冷蔵庫で御臨終状態でカッチカッチです。かわいそうに…。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-06-26 17:27 | 懸賞当選品

ゲームに夢中…

d0073700_1703945.jpg私はファミコン世代なもので幼稚園年中にファミコンが我が家にやって来て以来のゲーム好きです。ファミコンはバルーンファイトとかプーヤンが好きでした。あと最近、無性に気になってるのが、ファミコン本体に繋いでシート(ダンスレボリューションの様な感じ)を飛んだり左右に行ったりするゲームがあったのですが、どなたか知りませんかねぇ〜。それ専用のソフトがあって、川を流れる丸太に乗って避けたり走ったりするゲームでした。友達の家にあって、よく遊んでたのですが皆さん知ってますか?あと連射で有名になった高橋名人とやらいましたね。高橋名人の冒険島だったかな?っていうソフトもあった様な…。けど、今は何をされてるのでしょう?あの人は今?っていう番組に紹介してもらいたいものです。けど、あの方って指に「画びょう」を付けて連射してた?って話しもあったけど実際はどうなのでしょうか?今だ不明。私は連射が得意では無かったので、連射専用のコントローラーがあってソレを愛用してました。まぁ、だらだらと長いを話しをしてしまいましたが、これからが今の話し。DSライトを懸賞で当てるつもりでしたが、待切れず自腹で購入して以来、ゲーム熱が復活中です。マリオは全てクリアしました。主人より先にのクリアです。今は、大人の脳力トレーナにハマってます。最初は40才と出て実年齢より随分高くてショックでしたが、近頃は実年齢に近付きつつあります。合体漢字があって、その中の一つを紹介します。「一+口+八+一」。何だと思います?私は間違えてしまったのですが答えは「豆」なんですよ。難しいですよね〜。後だしジャンケンとかあって、機械に向かって「グー」「チョキ」とか言うのですが、人がやってる姿を見ると、実に滑稽です。旦那は、犬を育てるソフトに夢中で柴犬の「まさお」という名前の犬を育ててます。機械に向かって「まさお!」と話しかけてます。これも、変な姿です。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-06-26 17:18 | へいぼん日記

萩のチョイ旅行

d0073700_22302745.jpg昨日と今日1泊2日で山口県萩市をチョイ旅行してきました。地元テレビ局で今月当選したペア宿泊券を使っての旅でした。宿泊した場所は、釣りバカ日誌で舞台になった所みたいで、すぐ側が海で情緒がある良い宿でした。今まで泊まった所には無いヒノキの内風呂でノンビリする事が出来ました。料理もヒレ肉とか海の幸etc…沢山食べたのですが、デジカメの充電が切れてしまい撮影する事が出来ませんでした。ケイタイで撮影しようと心みたのですが、「カシャ〜」っていう音が響くので断念しました。本当は撮影したかったのにぃ〜。残念。DVDも見放題だったのですが、どうせショボイのかし無いのだろう〜と思って気に止めずテレビを見てたのですが、帰る間際になって見ると「内村プロデュース」のDVDがあったらしく、見とけば良かったと後悔です。こういう所には古い映画DVDとかしか無いのだろう?という固定観念が働いてしまったので、皆さんも泊まられた時は注意して下さいね。今日街も散策しました。萩といえば、吉田松陰が居た場所で「松下村塾」が開かれてた建物とかも拝見しました。この場所で伊藤博文や高杉晋作が勉強してたのかぁ〜と思うと不思議な雰囲気でした。あぁ〜またどこか旅行したいです。風呂も磨く必要なく入れて、料理もせずに食べれて、芦屋やら田園調布とやらに住むセレブって方は毎日がこの様な暮らしなのかしら…。ええのぉ〜。別世界だわ。けど、庶民の私ですが至福の時が過ごせ楽しめました。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-06-24 22:24 | へいぼん日記