懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:TB( 35 )

簡単で美味しい!

d0073700_11573615.jpg紀文様からモニターキャンペーンで頂いた中の「お湯で簡単水餃子」を作ってみました。本当に簡単。熱湯に3分入れておいて出来上がり003.gifプリプリした食感がとてもジューシーで美味しかったです。2歳になったチビも喜んで食べてました。葱やトマトを添えると見た目が良いと思うのですが面倒臭がりの私は、そのまま食卓へ‥。けど味はバッチリでした。是非スーパーで見かけたら購入したい1品です。手間が掛らないのがズボラ主婦の私にピッタリ!001.gif
[PR]
by tpeko | 2009-08-10 12:01 | TB
今、話題の「エコトクくん」を実際に使ってみました。

いつもグリルの受け皿に水を入れるのですが、その部分にアルミホイルを敷き、エコトクくんを入れる書いてあったので入れてみました。(左参照)最初は水を入れないで大丈夫?火は出ないのかしら?と心配しながらも、鮭を入れて点火(中央参照)025.gifグリルの中を見ながら観察してたのですが火も出ず、いつも以上のスピードで鮭が焼きあがりました(右参照)エコトクくんは熱効率が良い!と書いてあって、半信半疑でしたが本当!その通りで中火~弱火で素早く焼けてビックリ!005.gifガス代も1/4になるそうで不況の今は更に有りがたい主婦の味方ですわぁ003.gif後片付けもグリルの受け皿は毎回、油でヌルヌルして洗うのが面倒で何度も洗剤を付けて洗わないといけなかったのですが、これは1ヶ月に1度で大丈夫。ズボラの私にピッタリ!003.gifグリルの網部分だけで済むので楽チンでした。魚を焼くのをグリルで焼くと美味しいんだけど面倒だし~ってフライパンで焼いたりしてたんですけど、エコトクくんのお陰で「美味しい焼き魚が食べれる」と旦那も喜んでました003.gif私も掃除が楽チン更に光熱費も安くなって嬉しい限りです012.gifこれは一度使うと手放せない‥って書いてあったのが真実だ‥って実感しました001.gif

掃除がラクチン便利だよ!

d0073700_2253296.jpgd0073700_22533899.jpgd0073700_2253453.jpg
[PR]
by tpeko | 2009-05-05 23:10 | TB
心の友!はだかさんのブログで只今クリスマスプレゼント企画を開催中です!企業並みの豪華賞品のオンパレードでドレに応募するか迷いますわなぁ〜。


ではでは…早速応募しますわよ!

●ハンドルネームを教えてクレスマス
ペこ


●希望商品名を教えてクレスマス

この肉何グラム?で賞「オムロンカラダスキャン903」希望します!

最近髪の毛が邪魔でヘアバンドで上げてたら旦那から「数学博士の秋山仁先生」と言われてしまったので体型だけは気を付けないお年頃。


●懸賞応募の割合を教えてクレスマス
よくは換算してないんだけど、葉書を毎回20枚単位で購入してて、月に少ない時は20枚。多い時は40枚くらいかな?全国よりも地元系のを応募してます!地元系25・全国15くらいでしょうかな?


●宿泊券や旅行等の懸賞情報をどっから見つけてクレスマス
地元テレビ番組でのメール投稿やらで…。地道に出し続けたりすると当たるみたい。それとイラストを描いて行きたいです!アピールしてます。


●最近のマイブーム教えてクレスマス
夕方になるとカラスみたいな変な鳥が沢山電線に停まるので数を目視でオヨソの数を数える…。チビが居るから余り外に出れず引きこもり気味なんで…。これってカナリやばい。老人です。


●やる気のないコメントクレスマス
はだかさんのサイトを訪れる度に沢山の当選数に励まされてます。妊娠中から今も引き続き、引きこもり生活者です。外に出ると風邪を引いたりするから篭ってます。はだかさんも体調に気を付けて下さいな。ではでは、はだかさんサンタが我が家にやって来てくれますように〜。ナムナムナム…。
[PR]
by tpeko | 2007-12-07 19:10 | TB

AB型の春生まれ

おでん好きな私はAB型です。人とちょっと違うと思われがちな血液型ですが、その通りです。白滝のみ3・4個購入してラーメンの様にして食べるのにハマってます…。とても美味しいんですよ、オススメです。春生まれだけど、おでん好きです!

「おでブロ」トラックバックキャンペーン
 
[PR]
by tpeko | 2006-12-12 15:46 | TB

葉書欲しいわ〜

只今珊瑚さんのブログで葉書プレゼントを開催されてます!早速参加させてもらいます!

応募葉書での楽しい画像…。もし当選したら何にしようとマダ当たっても無いのに考え中…。お笑い系の投稿大好き人間なんで考えるだけでも楽しいです!珊瑚さん、楽しい企画どうもありがとう〜!当たると良いなぁ〜!!
[PR]
by tpeko | 2006-12-06 18:21 | TB

「具材No.1は、大根!」

やっぱり、大根でしょうかね〜。絶対セブンに行ったら購入する1つだし…。箸で半分に割って、ダシが染みた大根を一口食べると嫌な事も忘れますね〜。あぁ〜今日も寒いし、セブンに一走りしたくなりました。やっぱ、大根っしょ!

「おでブロ」トラックバックキャンペーン
[PR]
by tpeko | 2006-11-27 11:23 | TB

敗者復活は白滝!

この一つ前にも書いた「餅入り巾着」も捨て難いですが、絶対セブンに行った時に頼むのが「白滝!」です。カロリーが少なめで、大好きなセブンの「おでんツユ」とよく絡んで美味しい〜んですよね。一番美味しい自分なりの食べ方として、白滝を束ねてるコンニャクを食べて白滝をバラバラにし、次にオデンのツユによく絡めてラーメンみたいにススって食べる!これが最高っしょ〜。

「おでブロ」トラックバックキャンペーン
[PR]
by tpeko | 2006-11-20 20:32 | TB
ポリフェノール…よく耳にしますよね。どんなイメージかというと、美容に良いという事かしら。血液サラサラとか体を酸化から防ぐとか、あと「みのもんた」さんが良くテレビでフリップ使って説明されておられる姿が頭の中に浮かびます。私もバーチャンの健康法でポリフェノールを取った方が良いと言われ「赤ワイン+酢+大豆」を漬け込んだのを毎日10粒程食べております。バーちゃんは「みのもんた教」なので、みのさんが言われた事は即実行するので、みのさんが紹介しておられたのかも?
[PR]
by tpeko | 2006-11-18 16:59 | TB
大根VS餅入り巾着という試合だと、絶対!「餅入り巾着」です。セブンの「おでん」を買う時に、必ず「餅入り巾着」を購入しますもの〜!たまに、品切れの時にはガックリしてしまいます…。

餅入り巾着は、下の袋から食べるのが一番美味しい食べ方だと思います。熱々のダシ汁に、うっすら餅が溶け出して大変美味!「餅と巾着のベストカップルやぁ〜!」とキミ○ロさん風に表現してみました。

「おでブロ」トラックバックキャンペーン
 
[PR]
by tpeko | 2006-11-13 21:45 | TB
サンタクロース…。子供の頃から現実的だった私は、4才頃には事実をウスウス感じておりました。サンタ=親では無いかと…。ある日、台所で親がヒソヒソと話す声。「今年は何にするか?」等と話していたのを聞いてしまいました。戸を開けると話しがピタリと止み、「サンタは居るからね〜」と取り繕う親に対し「もう、居ないんやろ〜、分かっちょるけぇ〜」と私。ややショックでしたが、やっぱりか!という気持ちの方が強かった様な…。なんて夢の無い子供だったのでしょうか。しかしウチの親も、数年後、朝起きるとショボイ(というと失礼ですが…)プレゼントがあり、朝起きて親に「何でコレなん〜」と朝から文句を言うと「サンタも赤字」という声が帰ってきました。やっぱりウチの親だわ〜。

クリスマスブログ2006トラックバックキャンペーン
[PR]
by tpeko | 2006-11-06 10:02 | TB