懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:へいぼん日記( 112 )

お友達ブログ紹介!

母親学級で友達になった「りえモン☆」ちゃんのブログが開設されましたので、是非みなさん遊びに行ってみて下さい!育児&懸賞の日々の様子を書かれてます。

りえモン☆の育児・懸賞日記♪

妊娠中に母親学級で出会ってから悩み相談を聞いて貰ったりと…りえモン☆ちゃんには大変お世話になってます。りえモン☆ちゃんをケーマーに誘い込んだのもワタクシ。お友達にケーマーが出来てとても嬉しい限りです。既に、りえモン☆ちゃんはWiiやらニンテンドーDSやら高額賞品も当選済み。本当、幸運の持ち主ですよ!
[PR]
by tpeko | 2008-01-14 01:04 | へいぼん日記

洋服!可愛エエのぅ。

d0073700_0414023.jpg子供服が30%だったんで買ってしまいました。それにしても高い!大人より高い!上のヒスミニのダウンジャケットなんて、あんなに布切れが無いのに2万3千円位やったか(元値)。もちろん30%で購入。けど1万5千円程度。下のconvexも2点購入。顔マークが可愛らしくて…。どれも今のチビにはデカいので着れません。先を見越しての購入。チビが女の子だったら〜って服を見たら思ってしまいますが、男でもカッコ良く着こなして欲しいわぁ。普通はこんなの買えません。お年玉やら貰ったもんで購入。それに私ってバーゲンじゃないと買わない人ですから…。あしからず。親の服は結局買ってません。チビの方に…と全て我が家の金が動いていきます。

チビなんですが、「たまごクラブ」に写真が載せてもらえるらしく前に電話ありました。あと来月だったか「ひよこクラブ」も…。何かと写真を応募してるんです。記念に残れば良いかなぁ!懸賞好きがコチラの方面にも出てしまってツイ応募です。
[PR]
by tpeko | 2008-01-14 00:54 | へいぼん日記
大変遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。ほぼ子供中心の生活が続いてるので更新が中々難しいのですが皆さんが遊びに来て下さるとペコは大変喜びます。

さて…今年の目標は!
第1位・大型テレビ!
(我が家は地デジ対応では無いので…。結婚した時に購入。その1年後に地デジ対応が出た!チクショ〜。エアコンもだよ。買った後に掃除ロボ付が出たり、電子レンジもスチーム式のカロリーダウン出来るのがでたり…。)

第2位・旅行券&旅行
(妊娠中は旅行関係に応募出来ずに昨年は当選旅行に出掛けておりません…。だから今年こそは!旅行券当選分4万円近くためてます…。これをもうチョイためて旅行出来たらなぁ)

第3位・金
(やっぱ、金っしょ〜!何でも買えるしぃ。1月から夢の無い話をしてスイマセン)

高望みはしません…。ボチボチしか応募出来てませんので、クオカでも何でも当たれば嬉しいなぁ〜。今年もこんな感じのワタクシです。
[PR]
by tpeko | 2008-01-14 00:40 | へいぼん日記
d0073700_14142880.jpg前に当選葉書が来てた冷凍食品詰め合わせが今日届きました!種類も多くて大満足!御飯系は買うと高いし〜!早速カト吉の肉うどん!食べました。何もかも値上げなので家計に助かります。そういえば、年賀状を書かないといけない時期なのに全く手をつけてません…。懸賞葉書を書く方が必死な為…。
[PR]
by tpeko | 2007-12-14 14:19 | へいぼん日記

新ケイタイ

新しいケイタイに機種変してきました。今の携帯は高っ!(昔なんかゼロ円やったのに…)一番今までで早い期間での機種変更。いつもは3.4年も使うのですが…。子供が出来て写真を綺麗に残したいしと言う事で画素数の良いのにしたんです。写真をメール送信してるのでオカンも同時に機種変。オカンは私と同じ機種にしないと使い方が分からないから同機種に。家に帰りオカンに使い方を教えるのですが、本人は必死にメモったりしてるけど同じ事を聞いてきたりして段々イラッときて口調が荒くなる私…。「じゃけ〜さっき言うたやん!」「ここの真ん中を押しゃ〜ええんよ!」「よいよじゃねぇ〜」なんて感じです。丁度休みで主人が居たのですが「もう少し優しく言いんさい、そんなにヒドく言うから焦るんよ〜」と言われてしまいました。オカン、頑張れ〜ケイタイを使いこなせぇ〜。
[PR]
by tpeko | 2007-12-10 10:01 | へいぼん日記

d0073700_9501566.jpg写真の鍋は主人特製鍋です。我が家では冬になると主人が休みの日は鍋を作ってもらってるんです。味も私が作るより数段ウマイです。またもやズボラ主婦全快です。私は楽が出来るので大変助かります。主人が鍋を作った日はブログに掲載する事にしようと思います。本人も喜んでたしぃ〜。
[PR]
by tpeko | 2007-12-10 09:52 | へいぼん日記

ズボラ主婦

はぁ〜気付くともう12月…。早いッスね〜。皆さんはいかがお過ごしでしょうかしら?私はというとズボラ主婦、まっただ中です。化粧水すら子供に乳をあげるのが必死で忘れてしまってます。だから目尻にシワが入ってしまいました…。この年齢になって忘れると即行シワが出ますわさぁ。それに髪の毛も顔にチカチカ当たるのが嫌なんでヘアバンドをしてるんだけど、旦那曰く「数学博士の秋山仁!」だって〜。出かける時は年相応に見えるけど家に居たら40代って…。確かに女を捨ててしまってます…。けど、顔の手入れなんかしてる余裕が私には無くてさぁ〜。集金やら宅配のオッサンが来てピンポンを鳴らし玄関に出るまでの間、ヘアバンドをつけてるからクッキリ跡が残り髪が変やから、ピンク帽子を被って対応してます。毎回この帽子を被って登場するので「コイツ、ハゲやないん?」って思われてるかも?秋山仁で登場する訳にもいかないし…。まぁ〜ええか。
[PR]
by tpeko | 2007-12-07 23:14 | へいぼん日記

しばらくぶりです

d0073700_12473436.jpg随分しばらくぶりです。ペコは元気にしております。ブログの方に遊びに来られた方、更新してなくてスイマセン。実は妊娠〜出産〜只今育児奮闘中です。出産の時もドタバタで、朝起きて旦那に「腹の調子が今日は悪いわぁ〜」と言いトイレに行き、出す物を出したらスッキリ。昼からは「お産のしくみ」の母親教室があって主人と参加。助産師さんが私の週数を聞いて「イツ生まれても良いわね」と言われ、翌週が検診日だったから次いでに診察してもらうと先生が「5センチ開いてるよ!」と驚いた様子…。けど、痛みが無いなら数日先だろうから〜と言われました。病院からの帰りにはホームセンターに買い物、それと丁度選挙の前日だったので不在者投票を済まして帰宅。何だか痛い…。陣痛?と思い病院に電話すると「そんなに元気な声ならマダ大丈夫。10分間隔になったら電話して下さい」と言われてしまい、シャワーでも浴びないと体がクサかったら…と思いシャワーを浴びました。それから2時間経過…。もう我慢の限界で電話したら来て下さいと言われて病院へ。車の後部座席に乗り込み、数時間前に母親教室で習ったイキミ逃し…。必死で肛門を拳で押えながら…。病院へ着いたら即行分娩へ…。結局5時間半程度で出産しました。もう少し遅かったら救急車だったね…って。立ち会いだったんだけど主人は出張で2時間程度仮眠して即行新幹線に乗り込み仕事でした。なんてドタバタだったんだろう〜。陣痛と下痢を間違えた私も私です。写真は7ヵ月頃の子供です。これからもボチボチしか更新できませんが、お許し下さいませ。
[PR]
by tpeko | 2007-10-24 13:03 | へいぼん日記

テレビっ子

最近は体を休める事が多くてテレビを良くみております。映画の影響からか「バブル」について耳にする事が多いですね〜。バブルなんて、味わって無い世代…。見てて、華やかで現金が飛び回ってて楽しそうな時代ですよね。うちの時なんか就職氷河期と言われてた世代だもの…。バブルの時は小学の頃で、親が早く土地を買わないと値段が上がる一方と言う事を言ってた気がします。何の恩恵も受けておりません。今の30代後半〜40代の方が羨ましいです。
話しは変わるのですが、フジテレビで日曜日の9時枠が変更になり「レッドカーペット」ってのが始まったんだけど、あれはオススメ番組です。アイパー滝沢という芸人さん!一押しです。闇社会をネタにしてる方みたいで、久しぶりに私のツボに来ました。何だかこの番組、90年代後半にあったボキャブラを思わせる番組だと思います。若手芸人の登竜門になりそうだわ〜。
[PR]
by tpeko | 2007-02-20 20:04 | へいぼん日記

久々の更新

2つ程、地元ドラッグストアーの商品券やら何やら当選してるのがあるんだけど、写真加工とかでPCの前に座ってるのが辛い状態なんで、今度更新させてもらいますね〜。他にコメントして下さってる方の所にも遊びに行きたいのですが行く事が出来ずスイマセン。数分座ってるのが辛いんで、ゴメンネ〜。

私のバーちゃん85才なのですが、3月に初海外で台湾旅行をするとの事です。私より元気で凄い!70代の時まではドッコモ悪くなかったけど、80代になってから一気に体にキタ!って言っておりました…。70代まで体の不調が無いってのが凄いですよね〜。今度は85で海外旅行。パスポートを取るのに10年のにすると95でコノ世に居るか分からんから5年にしときぃ〜!と私のオカン(娘)に言われたらしくショゲ気味でしたが、バーちゃんなら95まで元気と思います。大正生まれは元気だわぁ〜。今も自転車現役です、Gパン&トレーナーで自転車軽快に乗ってます。
[PR]
by tpeko | 2007-02-05 12:03 | へいぼん日記