懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:へいぼん日記( 112 )

d0073700_16334890.jpgd0073700_16335972.jpgりえモンちゃんから素敵な「まおレゴ」を戴きました。凄く、凄く嬉しいです003.gifnepiaでのキャンペーン私も応募してたのですが撃沈でした007.gif本当に本当に、りえモンちゃんには感謝です。003.gifありがとう~016.gif

右の写真のレゴちゃんは主人と付き合ってるとき、今から10年前くらいでしょうか?東京出張中にたまたま展示会をデパートでしてたらしくレゴちゃん(ディスプレイ用なので普段は非売品で田舎では手に入らないんです)を誕生日プレゼントとして購入してきてくれました。確か2万5千円くらいでした。(ちょっと高額なので1万円は自腹を切りましたが‥うちらの中で誕生日は1万5千円までと決めてましたので‥貧乏なもので‥)デカイレゴちゃんを抱えて地下鉄に乗ったら人身事故が発生してしまいレゴを抱えたまま数十分満員電車に閉じ込められたらしいです。そんなこんなで右のレゴちゃんは我が家の一員なんです。けど、りえモンちゃんのお陰でマオちゃんレゴというお友達が来てくれて初代レゴちゃんも喜んでます012.gif

りえモンちゃんに何かお返しが出来るように当選品が来たらいいなぁ072.gifいつもリエもんちゃんには子育ての話を聞いてもらったり懸賞の話をしたりと感謝です。有難う053.gif
[PR]
by tpeko | 2009-03-29 16:44 | へいぼん日記

家族でお出かけ

d0073700_11363517.jpg昨日は家族で岩国市の錦帯橋へ行ってきました001.gif中学まで岩国市で過ごしていた私はとっても懐かしかったです。よく写生大会なんかにも参加してました。久しぶりに行くと道路も整備されたり無かった建物が建ってたり‥。けど錦帯橋はずーっと一緒053.gif梅も咲いて綺麗でした。チビも錦帯橋を歩いて渡ってご機嫌な様子。しかし石コロを見つけては投げたり口に入れかけたり‥。まぁ~大変で疲れましたが楽しかった~071.gif
[PR]
by tpeko | 2009-02-16 11:39 | へいぼん日記

オフ会

昨日はラズベリーママさん宅で開催のオフ会に参加してきました。参加者は、ラズベリーママさん、マロさん、よーぷーさん、りえモンさん、私です。ほんま、あっという間に時間が過ぎてとても楽しかったです003.gifしかし途中でチビが走ったりガラスを叩いたりで‥008.gifほんとうにジッとしていなく小まめに部屋中を散策しておりました‥。ラズベリーママさん、参加者の皆さん本当にご迷惑をおかけいたしました。りえモンちゃんのトウくんのお菓子やジュースまで頂いて、どうもありがとうでした。

金券とか当選した金額と同額を通帳に入れて置くって事を皆さんされてるみたいで‥本当に凄い005.gif私なんか当選したらラッキー053.gifと全額使ってしまうんです‥。皆さんを見習わないとなぁ~。

ケーマーさん達のパワーを頂いたので今月沢山当選出来ますように‥010.gif
[PR]
by tpeko | 2009-02-14 22:29 | へいぼん日記

新レンジ!

d0073700_036269.jpgようやく新レンジを設置しました053.gif揚げ物も出来るレンジなので活躍してくれそうです。料理嫌いな私ですが、これで少しは料理が上手になってくれたらいいなぁ~。今日は久しぶりに学生時代の友達と遊びました029.gif子供と旦那は留守番で独身気分を満喫し、ハーゲンでアイスを食べたりで‥。あぁ~オモロかった003.gif
[PR]
by tpeko | 2009-01-25 00:38 | へいぼん日記

mixiとやら

友達の方からmixiをやって見たら~って教えてもらってmixiをやってます001.gifそこで思わぬ出会いが‥。幼稚園、小学、中学は途中までで引っ越した幼馴染の名前が‥もしかして‥と本人に055.gifしたら、やっぱり本人で053.gifビックリでした005.gifその後に電話で17年ぶりに話しをしました。私は声も変わってないらしく、変なのも変わってない‥026.gifって言われました。ほんま、17年と長い時間が経過してるのに違和感無しに話をしましたよ~001.gif今年は良いことがありそうだわ072.gif
[PR]
by tpeko | 2009-01-23 16:41 | へいぼん日記
今までの当選は‥
エコバッグ(ふじっこ・Wチャンス)
ハンカチ(ベビモ投稿謝礼)
大物はやって来てません‥。

今日、友達のベビちゃんに出会って来ました。ブチ可愛い!!本当に小さい手と足で。自分も去年はこの病院に居たのに‥って思うと不思議な気持ちでした。体重も35グラム程の違いで、ほぼ我が家のチビと同じ感じ。男の子だし。今となっては去年が懐かしいです。土曜日という事もあり、病院のバイキングに昼食を食べに行きました。めっちゃ旨い!!自分が入院中、精神的に疲れて食べれなかったので、美味しかった!余りにも友達のベビちゃんが可愛いもんで「可愛い~」を連呼してたら我がチビがスネてしまってご機嫌斜めでした。
[PR]
by tpeko | 2008-08-16 22:30 | へいぼん日記
先日、チビの服を買いに出かけていた時に余りにグズってるんで子供を遊ばすスペースに移動した時のこと6歳くらいの男の子がベビーカーを押してる私の方を見て「男の子?女の子?」って言うもんだからチビの肩を持って「女の子に間違われるけど、男の子なのよ」と私が言うと何を思ったか、その子‥私の方を指を刺してるじゃ~ありませんか!どうやら、私が男か女か分からなかったらしいのです。余りにショック。勿論、「シカト」。(子供相手にムキになる醜い大人です、笑ってやってください)

確かに化粧は日焼け止めとファンデーションくらい。髪はバッサリ切ってるんで‥。中学1年以来、久々に男に間違われました。この年齢で男に間違われるだなんて一体‥。
[PR]
by tpeko | 2008-08-02 00:36 | へいぼん日記

買っちった…

d0073700_22513771.jpg久しぶりに私物という物を買いました。子供が生まれてからは自分の物なんて全くだったのですが。カバンと言っても今まで使ってたレスポのでも良いのですがオムツやら何やら入れてたらパンパンで小さい袋を沢山持ち歩くの面倒で…。(まだアチコチ行く事は無く病院の健診くらいだけど…)

買うなら始めからレスポ!と決めてたんで隣市のデパートに行きカバン店へ…。やっぱり田舎だから良いデザインがナシ…。どうも気にいらないので仕方なしに帰宅。それからネットで調べたら、ネットでレスポ買うと安い!私が買ったレスポはカナリ前のデザインなのか安いのは全て完売。仕方無しに2番目に高い金額で購入。けど普通に買うよりは2千円くらい安い。半額で売ってたのもあったよ、ネットでは…。同じの半額で買えたらどんなに得だろうか…。

ネットだと沢山のデザインがあり悩みました、かなり。2日間、目が充血して旦那から「今日は止めえ〜!」と言われてもネットしてました。久々の自分の買い物ですもの。納得行くの選びたい。けど、お金は旦那様から「お年玉」と元旦に戴いたお金。ありがたやぁ〜。残りの金はネットで見た子供服に結局使っちった…。金は貯めるのは難しいが、無くなるの早い。明日、そういえば年賀葉書発表だわさぁ。何か当たらんかのぅ!
[PR]
by tpeko | 2008-01-26 23:01 | へいぼん日記

ここ最近

ここ最近、髪を切りました。といっても対した変化ナシ…。テレビでシュッとした美人を見ると昔でいうオカッパ(今でいえばボブってやつ?)に憧れてそんな感じに。昔も柴咲コウさんに憧れ、オカッパに…。10年前も中谷美紀さんに憧れ、オカッパに…。ついつい、この髪になってしまいます。顔が違うからイメージ違うってのは分かってるんですが…。自分を鏡で見ると、どうもバナ●マンのヒ●ラさんに。角度を変えてみたら森●中のクロ●ワさん?いや、タ●マヨウコさん?どれもイメージと違います…。

深夜番組の「あらびき団」という番組にすっかり夫婦で虜になっております…。子供を寝かし付けた後の楽しみです。たまぁ〜に登場する松浦アヤさんのマネするニューハーフの人。ブチ笑えます。是非、皆さんも一度ご覧あれ。笑い好きにはタマラン番組ですわぁ。
[PR]
by tpeko | 2008-01-25 15:23 | へいぼん日記

お話会

今日は「りえモン☆ちゃん&トウくん」が我が家を訪れてくれました。懸賞やら子育てやらの話しをしてたらあっという間に時間が経ってしまってぇ〜。うちのチビはジラが出てしまって会話するのも大変です…。けど、チビとトウ君は前に出会った時より何だかお互い興味津々らしく手を握ったりしてる仕種が2人とも可愛らしかったよ。今日はお笑いの話しとかもして。りえモン☆ちゃんも笑い飯が好きとのこと。旦那さんはケンコバが好きとのこと。両方私も大好きですわぁ。ケンコバ一押しの「越中詩郎さん」のブログもよくチェックしております。うちの旦那は以前にブログに書いた通り「鬼嫁Tシャツ」を持ってるのですが、越中詩郎の「やってやるって!Tシャツ」が欲しいと言うております…。鬼嫁Tシャツを着て洗濯を干されるよりは良いかしら?あぁ〜明日から離乳食スタートする予定…。料理嫌いな私は面倒だわ。けどチビのために頑張らないと…。へぇ〜。
[PR]
by tpeko | 2008-01-15 21:17 | へいぼん日記