懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

だるまさんがころんだ

今日、小学生の下校と重なり赤信号で止まってる時に目をやると懐かしの「だるまさんがコロンだ」をしながら帰ってました。男の子とかは、ただ立って止まれば良いのにランドセルを背負ったまま道路に寝たり…。多分帰ってお母さんに叱られるだろうなぁ〜と思いながら笑ってしまいました。イジメやら自殺やらの暗い話題の中、まだここらの小学生は微笑ましいです。確か、自分が小学の時にもジャンケンをしながら「グリコ、チヨコレート、パイナツプル」とか言いながら帰ったり、色鬼、高鬼とかして帰るものだから随分と家に帰るまで時間が経過してた事を思いだします。けど、最近の子って「ケイドロ」するのに携帯の写メ使うんですね〜。近所の子がケイドロしてたのを見ると、どうやら泥棒の顔写真をパチッ!と撮影してました…。時代を感じます。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-11-14 17:00 | へいぼん日記