懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

海洋堂の軌跡

d0073700_23929100.jpg今日は、広島現代美術館に「海洋堂の軌跡」という企画展に出掛けました。チケットを買い、中に入ると壁一面に動物フィギュアやらハイジやムーミン等のアニメフィギュアがズラーッと並んで、それを見ただけで興奮してしまいました。ペンギンのフィギュアでは、流氷に乗ってるペンギンが数百頭…。同じ顔したペンギン達が隙間なく並べられていて圧巻でした。更に奥に進むと、只の粘土が手・足.胴体と判別出来る程度になり、更にウロコとかの表面を描き、その模型が出来ると型を取ったり…。とフィギュアが出来るまでの工程が細かく記載されてて、その細かさに驚きました。あと造形師の「松村しのぶさん」が山口県出身というのにもビックリしました!はぁ〜、もう全てが圧倒されて、やっぱりフィギュアは奥が深いです。美少女系フィギュアも熱狂的なファンらしき兄さんが等身大のフィギュアを食入る様に見ておられました…。私は思わず「サンバルカン」のフィギュアに立ち止まったりしました。サンバルカンって私が子供の時のヒーロー物です。(分からない方は御主人か彼氏、男性に聞くときっと分かると思います)あと「ギャバン」「シャリバン」「仮面ライダーブラック」なんかもありました。あぁ〜懐かしやぁ。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-11-04 23:20 | へいぼん日記