懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

餅まき!結果速報〜

d0073700_22271294.jpg今日午前中に餅まきに参戦!と言うてましたが、親戚近くの棟上げがあるという事で餅を拾いに出掛けました。結果は写真+6個で24個でした。友達が夕方に来たので6個プレゼント。まぁ〜日頃ダラダラと動いてますが、「餅まき」が始まると動きが俊敏に!!サッサッサッと次から次ぎへ袋の中へ。以前、私が住んでる後ろでも「餅まき」があり、それにも参戦したんだけど、台所からもうソロソロか覗いて伺い、始まると猛ダッシュ!そこでもサッサッと拾い、オバサンが「あんたのヘリ(隣)に、おったら〜取られゃぁ〜せんけぇ〜」と言ておられました。「餅まき」は面白い!!日頃、背骨が曲がってるバーサンも「餅まき」が始まると何故か元気に!!人間の欲ってなものは、凄い力を発揮します。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-10-19 22:32 | へいぼん日記