人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレ知ってたら古代人?

昨日は久しぶりに美容院へ。といってもショートが好きだけど、余り短くすると男になってしまい周囲からは不評なので揃える程度…。前髪は未だ短かめなので手がつけられず…(美容師さん曰く)。色々世間話しをしてるうちに何故かケイタイの話しへ…。そういえば学生頃は携帯なんかマダ無かったよね。ポケベルだったよね〜。休み時間は公衆電話に沢山の列が出来てたねとか…。PHSが出始めの頃だとか…。携帯を持った頃は3和音が精々で今みたいに歌メロとか考えられなかったねと話しました。確かに、液晶がカラーになっただけで感動してたのに、今は沢山の機能付。名前もセルラー→au、デジタルツーカー→J-PHONE→ボーダフォン→ソフトバンクと前の名前から知ってるねという話題に…。美容師さんの年齢を聞いた事が無かったので、聞いてみると同じ年。やっぱりだねと…。最近の中学生の子は1日に200件くらいメールするっての情報。はぁ〜?電話した方が早いやん!って思ってしまう。メールの内容も「何食べた?」とかタワイナイ事だそう。聞いただけで面倒くさ〜って思う私は既にオバハンです。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
by tpeko | 2006-10-12 08:10 | へいぼん日記