懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トリオさん〜私へ(バトンまわってきたよ)

****昔バトン****



1.あなたは昔、何系でしたか?

何系?う〜ん。ずーっとお笑い好きでしょうか。小学の時は「お別れ会」みたいなのがあって、その頃「やまだかつてないテレビ」っていう山田邦子さんの番組があって、薬師丸ひろこさんの「チャンリンシャン…」というシャンプーのCMのパロディーがあったんですが、そのマネをした事があります。それがウケた。自分の番の前になるとトイレに行き、筆ペンで「まゆげ」をツナげて…。男子が笑い転げてイスから転倒してました。先生がビデオ撮ってたんで、先生の自宅にはそのビデオあると思います。みんなクイズなんかするのに、私だけクイズも考えず、といって紙芝居も作ってなく苦肉の策でやったのですが、それから掃除の時にも「チャンリンシャン、やれぇ〜!」ってお声が掛かる事がありました。小学の時は、こんな感じで、中学で他の地へ引っ越ししてから隠れお笑いファンってな感じになりましたね〜。大人しめにしてました。



2.あなたは昔、習い事をしていましたか?

小学の時は随分してました。幼稚園の時は、習字、お茶、エレクトーン。
けど、お茶は食べ物が出るという理由で好きでしたが、エレクトーンは大嫌い。自主的には練習せず、オカンに叱られてばかりで。外で友達の遊ぶ声に連られて飛び出してサボってばかり。耳を引っ張られて無理矢理、エレクーン前に座らされてました…。
小学に入ってからは、幼稚園から始めてた習字を続け公文式、スイミング、そろばん、ミニバスですかね。公文では学校終わりに行ってツイ寝てしまい、プリントがビショビショ…。目が覚めると高校生の人ばかりで小学生がウチだけって事もあったです。その前に先生でも起こしてくれれば良いのにぃ…。
中学は習字だけ続けてました。もう塾が嫌いになってしまってねぇ〜。



3.今と昔、いちばん変わったと思うことは?

目ですかね〜。といっても整形ではありません。目が昔は片方が二重、もう片方が一重だったのですが、中学の時に寝不足が続き、それから両方二重に!
あと色の好みが年をとったのか、ハデ色〜ちょっとクスミのある日本色が好きになりました。



4.今と昔、変わらないと思うことは?

やっぱ、ドジな所でしょうか。パニックになるとトンでもない事をしちまいます。



5.昔からのトラウマはありますか?

昔では無いけどガソリンスタンドに新免で行った時に、カードを渡そうと思い慌て過ぎて窓を開けるのを忘れて「ツキ指」。その後「開けてください!」と言われ、開けるとトランクが開いたので、あれからガソリンスタンドが妙に緊張してしまう。



6.昔、なりたかったものは?

小学の時はデザイナーと書いてました。やっぱり描くのが好きだったのかな?



7.あなたの昔の失態を教えてください。

働いてる時、社長に「この広告作って」と○○ガスの広告を頼まれ、小さな広告だったのでチャチャッと作って、それから、数日後。社長が外から帰ってきて「なんであんな広告なったん?」と激怒してたので、私は何の事と思い?その広告をよくみると、○○ガスの社名がデカく入ってるのですが、急いで作ったので、○○カスになっており、点々がなくなってしまってました。その後も次々と間違えを犯し続けてしまい、その他にも、選挙の時「候補者がタスキを肩からかけ…」って所が候補者がタヌキを肩からかけ…」になってました。あと住宅広告で30,000,000円(3千万円)とする予定が30,000,000万円としてしまい田舎で億単位に書いてしまってた事が…。あぁ〜オバカです。




8.今と昔の男性の好みを教えてください。

最近、小池徹平くんを見てから若い男の子が可愛いと思いはじめた事でしょうか。今までは別に興味無し。しかしながら最近は可愛いと思います。けど、弟だったらな〜程度。
やっぱり個性的な、西村雅彦さん、竹中直人さんがエエわ。小学の時に皆、福山が良いと言ってる中、「たま」の人(さよなら人類を歌ってた個性ある人)がエエと言ったら引かれてしまいました。私は好きやったのに…。




9.できるなら、あなたの昔の写真を貼ってください。

それは無理っすね。公にする顔ではありません。残念ながら…




10.過去を知りたい10人に回してください

10人は無理なので、「くまごけしさん」「はだかさん」の過去が聞いてみたいわぁ〜。


●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-10-06 16:02 | へいぼん日記