懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の女 ペコです。

d0073700_10241787.jpg一昨日、昨日と久しぶりにオジの船でタチウオ釣りを楽しんで来ました。日没寸前が良く釣れるので、夕方5時半頃に船出。瀬戸内海を海から眺める景色はいつ見てもとても綺麗です。山肌に夕日があたって、右上の景色の写真の夕日の下部分の山の様な影。実は四国が見えるんですよ。
景色の話しはココらにして、釣りの話しへ…。餌は擬似餌でゴム状の魚の形をしてる物なんです。左上のピンクと黄色の2種類。海では光って見えて、それにタチウオが食い付くという訳。タチウオ釣りに久しぶりに挑戦!手には軍手、リールでは無く糸を持ち、当たりが来たら引き上げるという感じで釣り上げます。糸を降ろして数分後、当たりが来てオモリの重さが重いのでオジに引き上げてもらうと左上のが釣れてました!スーパーで売ってるのと違いキラキラして本当に綺麗なんです!その後も当たりがあって引き上げると、タチウオは口が弱いので切れて目の前で逃げていくのがいたりして、800円くらいの魚が今飛んで逃げた…!とかって船の上で叫びながらの釣りです。結局、1時間の釣りを楽しみ8匹!昨日は12匹でした。近所の方とかに配ると、とても喜んでもらえましたよ!オジが一番釣れた時には89匹釣り上げたみたいです。私もそんなに釣れるといいのになぁ〜。来月も参加しようと思います。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-09-21 10:35 | へいぼん日記