懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風くるの…

台風来るんですかね…。とても心配です。子供の頃は台風が来ると学校が休みになるのでは…と悪い企みを働かせてましたが、今となっては台風が来ると車に物が当たりはしないか?停電になると断水になるし〜とか考えてしまい、台風なんか来て欲しくないです。台湾付近に台風がいた時に風速40だったから、この調子で山口に来るのは35か30位だろう〜と思ってたら、朝になってテレビをつけると風速が50に…。それにhpaも数値が下がって台風の威力が大きくなってる…。はぁ〜嫌です。早速、スーパーに電池やらレトルト食品を買いに出掛けました。15年近く前に来た台風19号から、山口県民は台風と聞くとスーパーに走るから、今日行くとレトルトとか通常より売れてました。台風でも風速30とか35とかは別に怖くないんです。風速40となると警戒してしまいます。もう45で来ると必ず停電します。被害が無いと良いのですが…。近所のジーサンが畑を作ってるんだけど、そこの倉庫がトタン板を張り合わせただけの造りなもんで、2年前の台風の時に、もの凄い勢いで飛んでいってました。それが、うちの壁にもブチ当たったし…。また飛ぶのでは…。懲りずに同じトタン板を張り合わせた造りだから。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-09-16 18:37 | へいぼん日記