懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲド戦記

今日は以前映画チケットが当選してたんだけ期限が明日までなので映画鑑賞してきました。やっぱり「ゲド戦記」。テレビでも取り上げられてたし、どんな物が見てみたら、考えさせられる内容でした。アレンという男の子と自分の考えてる事がダブって見えて、生きるって事や死の事や色々考えさせられました。ジブリ作品はいつも見てるのですが、今までで一番、自分とダブる所があったのか胸にグッサっと来ました。隣の人を見ると、涙を流しておられる方もチラホラ…。やっぱり、皆考えてる事とかって同じなのかしら…。「死があるから生がある。永遠の命がある事は生を殺すこと…。」なんだか考えさせられる映画の中での言葉だったです。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-08-29 15:51 | へいぼん日記