懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になってたこの方達…

d0073700_14153317.jpgよく車でこの前を通過するのですが、よく見れなかったので今日は自転車でジックリ拝見してきました。それにしても手作り感バッチリなこの方達ですが、私は味があって好きです。この方達は今年山口県で行われる国民文化祭の札を首にぶら下げておられるので、それに参加する方達だと思われます。
左上の白熊君に注目してみて下さい。今年流行りの紺と白のボーダーラインでマリン感たっぷりです。しかしながら、不似合いな黄色の野球帽。多分ピーコの辛口チェックに白熊君が出たら「帽子脱ぎなさいよぉ〜!変!」と言われるに違いありません。けどトータルで見ると流行のボーダー柄と白熊君の顔が可愛らしくてポイントが高いです。それに引きかえ、右上の星君。星なのに、赤という所も凄いですが、頭が帽子ではなく豆絞りです。それに上着は中学のお古ジャージを思わせる「青ジャー」で、ズボンは肌色ズボンの組み合わせ。ピーコだと「帰りなさい!」と言われるに違いありません。この星君の左下隅に目をやると、あの浦安ネズミ君です。微妙なラインの歪みが良い味を効かせてます。真ん中の写真は、まだ外に出る事が許されない控え組君達なのでしょうか。猿?ウサギ?の出で立ちにモジモジ君スーツを着込んでいる様に伺えます。それにしても、右のウサギの方は、口びるアピールのヤリ過ぎな様な気もします。何故だかピンクのラメ財布の様な物を持たれてます。一番下の方は、外に向かって「ココに居るよ〜!」と問いかけてる様な気がします。髪、顔の輪郭、顔のパーツどれもが微妙に歪んでて計算された味が出てます。左に目をやると、志村けん似の方が覗いておられます。しかしながら、この方は顔のみ。頭には唐草模様のホッカブリ。泥棒さんでしょうか?陽気に国道に向かって微笑みかけておられます。
それにしても、この方達良い味が出てますよね〜。私、こういう方達大好きです。微妙な感じ、あやうい感じが素敵です!応援したくなります。山口県で行われる国民文化祭!この方達が登場されるのでしょうか?もし登場されるのなら、見たいです。


●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-07-11 14:16 | へいぼん日記