懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

また出張から帰宅です

d0073700_10464269.jpg先週の月曜日から台湾(高雄)の出張で、ようやく昨日旦那が帰って来ました。台湾の出張はこれで9回目。これで最後らしいです。いまの台湾の気候は暑いらしく、朝起きた時点で37度、日中は39度にもなるらしいです。顔も日焼けして真っ黒。「松崎しげる色」になってしまってます。台湾は食べ物が安くて美味しくて、水餃子は1個・日本円で約9円。ペットボトルのジュースが600mlが日本円で約45円。あと、カニ鍋がメインで寿司、刺身など盛り沢山のバイキングが1人、日本円で約1500円との事。うらやましい食べ物値段です。けど台湾人の方の給料は日本とほぼ同じらしい…。ええなぁ〜。それに店で買い物すると、どの店とわず同じレシートで、そのレシートに番号が書いてあり、それが「宝くじ」なんだって!だから旦那とかがコンビニとかでレシートが出ると原地の掃除をするオバチャンに上げると大変喜んで持って帰ると言ってました。とにかく、台湾は物価が安く羨ましい〜。これから台湾に移り住む日本人って多いのでは?って思ってしまいます。昨日は主人が福岡空港に着いた後、小倉で待ち合わせをしてバーゲンにも参戦してきました。大量購入して帰りましたよ〜。明日にでも、そう買った品々を紹介させてもらいます。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-07-03 10:57 | へいぼん日記