懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゲームに夢中…

d0073700_1703945.jpg私はファミコン世代なもので幼稚園年中にファミコンが我が家にやって来て以来のゲーム好きです。ファミコンはバルーンファイトとかプーヤンが好きでした。あと最近、無性に気になってるのが、ファミコン本体に繋いでシート(ダンスレボリューションの様な感じ)を飛んだり左右に行ったりするゲームがあったのですが、どなたか知りませんかねぇ〜。それ専用のソフトがあって、川を流れる丸太に乗って避けたり走ったりするゲームでした。友達の家にあって、よく遊んでたのですが皆さん知ってますか?あと連射で有名になった高橋名人とやらいましたね。高橋名人の冒険島だったかな?っていうソフトもあった様な…。けど、今は何をされてるのでしょう?あの人は今?っていう番組に紹介してもらいたいものです。けど、あの方って指に「画びょう」を付けて連射してた?って話しもあったけど実際はどうなのでしょうか?今だ不明。私は連射が得意では無かったので、連射専用のコントローラーがあってソレを愛用してました。まぁ、だらだらと長いを話しをしてしまいましたが、これからが今の話し。DSライトを懸賞で当てるつもりでしたが、待切れず自腹で購入して以来、ゲーム熱が復活中です。マリオは全てクリアしました。主人より先にのクリアです。今は、大人の脳力トレーナにハマってます。最初は40才と出て実年齢より随分高くてショックでしたが、近頃は実年齢に近付きつつあります。合体漢字があって、その中の一つを紹介します。「一+口+八+一」。何だと思います?私は間違えてしまったのですが答えは「豆」なんですよ。難しいですよね〜。後だしジャンケンとかあって、機械に向かって「グー」「チョキ」とか言うのですが、人がやってる姿を見ると、実に滑稽です。旦那は、犬を育てるソフトに夢中で柴犬の「まさお」という名前の犬を育ててます。機械に向かって「まさお!」と話しかけてます。これも、変な姿です。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-06-26 17:18 | へいぼん日記