懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

岩国の菖蒲苑に

d0073700_17224044.jpg今日は母と岩国にある菖蒲苑に出かけました。凄い綺麗な菖蒲と沢山の品種がありましたよ〜。近くにあるソフトクリーム屋さんで巨峰アイスも食べちゃいました。ウマッ!佐々木小次郎っていう店だけど有名でソフトの種類も多く、是非岩国に出かけた時には、お寄りなさいませぇ〜。話しがズレましたが…菖蒲苑には看板があって「マムシ注意!」とか「猪が出没します」、「蜂に注意!」とか恐ろしい看板が沢山ありました。菖蒲苑も5時になると施錠するらしく、開けてると猪が入って花を荒らすらしい…とのこと。観光地なのに、猪やらマムシやら蜂(多分スズメ蜂)やら、大変危険な物ばかり出るんじゃね〜って観光客の方も話しておられました。私は幸いな事に、これらとは出会わなかったけど、蛇を見ましたよ〜。アオダイショウってやつ。けど結構のデカさで木に絡まってました。蛇を見たから宝くじが当たってるかな?って思い、今日発表されてたドリームジャンボ見てみたら、結局今回300円…。ショ、ショボッ…。ラジオを聞いてると100万円が当選したって方もいたのに。やっぱり高額当選は金がある坊主とかが当たるってのは本当だよね。金回りが良い所に金はやって来るらしい…。我が家は金とは無縁です。はぁ〜10万円でも良いのにな〜。10枚しか買わないからかね。皆さんは、何枚購入されるのでしょうか?いくらか当選されましたか?私がハズレたもので景気の良い話しして下さいな。

●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-06-14 16:20 | へいぼん日記