懸賞生活、満喫してます。


by tpeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自転車で神社へ

d0073700_2359334.jpg今日は天気も回復したので久しぶりに自転車に乗って神社に行きました。神社は前から好きで、何かしら前を通ると、ちょっと寄って見るんです。神社の上に登った時に見える瀬戸内海の景色が好きで、とっても綺麗なのでパチリと写真撮ってきました。それと、この神社は変わってて、動物がいるんです。鹿、孔雀、羊、ヤギetc…。私が1人で神社に参拝すると、何故かいつも孔雀が羽を広げてるんです。見た後は、羽を閉じてしまうのですが。何か伝えてるのかしら…っていつもコノ孔雀さんが気にかかります。今回、引いた御神籤は大吉。裏面の「神の教」って所の「花の木陰にねる様な気持ち、感謝、感謝の礼ごころ 神様、御先祖様に、今日一日を無事に過させて頂いた、有りがたさのお礼を申して、明日の一日を、清く正しく生き貫く事を御誓い申し、安らかな眠りの床につきましょう。心の幸福は感謝の念から湧き出て、身の幸福は祈りによって倍加する。」っていう言葉でした。何故か、御神籤を引くと今悩んでたり、どうしたら?って事のヒントが出てくるんですよね。平凡な一日こそ感謝しないといけない…って改めて気付きました。皆さんも悩んだり、気持ちが沈んでる時、神社に行くとリフレッシュできますよ。木に囲まれ、景色が良いから凄く好きです。
d0073700_23594537.jpg


●ランキングに参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです。
どうぞ応援の程、お願いします。

今日も読んでいただき有難うございました。
[PR]
by tpeko | 2006-06-09 15:10 | へいぼん日記